2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Elixirで単純なパターンマッチにハマりました。

前々からElixirに興味があったので、プログラミングElixirを購入しました。 プログラミングElixir作者: Dave Thomas,笹田耕一,鳥井雪出版社/メーカー: オーム社発売日: 2016/08/19メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 第2章のパター…

アジャイル開発の研修メモ

会社でアジャイル開発の研修を受けさせてもらったのでそのメモ。 メモっただけで理解できていないことなどが多いので、後々調べて理解していく。 研修が終わって一番重要だと感じたのは、アジャイルな開発手法を導入することよりも、 「アジャイルソフトウェ…

bootstrap-datepickerのサンプル

datepickerで年月の入力と範囲入力をする必要があったので、 公式ページを見つつサンプルを作ってみました。 サンプル見て書くだけなんだけれど、普段フロントエンドを書いていないので、単純なところでつまずいたり。 普段から少しでもコードを書くのは大事…

ストックビジネスの教科書

ストックビジネスの教科書を読んだので内容を自分用にメモ。 読んだ目的としては、自分の考えているストックビジネスの定義を確認したかったから。 結論は書いてあることと自身の考えに大差なかったので、本から得た新しい知識は少なかった。 ストックビジネ…